【写真】三笘薫の兄は結木滉星!判明した理由や家族構成などプロフィールまとめ!

カタールワールドカップで日本代表として活躍を見せた三笘薫選手。

スペイン戦で見せたラインぎりぎりのあきらめないプレーが話題になりましたね!

イケメンであることからも注目度が高い三笘薫選手。

その兄が俳優の結木滉星であることが判明しました!

今回は結木滉星のプロフィールや家族構成、判明した理由などの詳細について紹介します!




三笘薫選手の兄

兄の名前

三笘薫選手の兄は俳優の”結木滉星”であることが判明しました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

結木滉星(@kouseiyuki_official)がシェアした投稿

こちらは結木滉星さんのインスタグラムの写真です。

たしかに言われてみれば顔の系統が似ていますね!



結木滉星のプロフィール

  • 名前:結木滉星
  • 生年月日:1994年12月10日
  • 年齢:27歳(2022.12現在)
  • 身長:175cm
  • 出生地:大分県日田市
  • 血液型:A
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 趣味:サッカー・カラオケ

兄もサッカー好き

兄の結木滉星さんも小学校1年生から高校までサッカーを続けていたそうです。

また、三笘薫選手は3歳上の兄の影響でサッカーを始めたと公表しています!

三笘選手の生年月日は1997年5月20日ですから結木滉星さんの影響でサッカーを始めたということですね。

出生地

結木滉星さんの出生地は大分県日田市。

三笘選手の出身地は神奈川県川崎市となっていますが、生まれは大分県となっています。

所属事務所

結木滉星さんの所属している事務所はスターダストプロモーション

高校生の時にスカウトされ、2012年から俳優として活動しています。

男性では山﨑賢人さんや横浜流星さん、女性では本田翼さんや北川景子さんなどの大物俳優が所属しています。



出演作品は?

すべてを紹介すると多くなってしまうので、ここでは代表作を紹介します。

  • 一礼して、キス
  • 怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
  • シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
  • 危険なビーナス
  • SUPER RICH
  • テッパチ!
  • PICU 小児治療室

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーでは主演のパトレン1号役を演じました。

一番記憶に新しいのは、ドラマ『PICU 小児治療室』。

2022年10月24日放送の第3話にて、トラックにはねられ重傷を負った7歳の少年の父・杉本亮平役を演じました。

これが自身初の月9出演となりました。

他にもドラマをよく見る人には聞き覚えのあるドラマに出演していました。



家族構成

結木滉星さんは4人家族の長男です!

父親は三笘武史さん。昔、陸上をやっていたそうです。

母親は昔バレーボールをしていたそうです。

そして弟はサッカー日本代表の三笘薫

俳優の松重豊さんとは昔、家がお隣さんだった

公表しない理由

結木滉星さんは三笘薫選手の兄であることを公表していませんでした。

その理由は結木滉星さんが三笘選手に配慮したためだそうです。

兄弟だと判明した理由

結木滉星さんをよく知る映画関係者が

結木の弟は三笘で間違いありません

と発言したことで判明したようです。

元々兄弟説はささやかれていた

公表こそされていませんでしたが、結木滉星さんは三笘薫選手と兄弟なのでは?と兄弟説がささやかれていました。

  1. 顔が似ている
  2. 声や喋り方が似ている
  3. どちらもサッカー好き
  4. 2人が兄弟であるというツイートが流れた
  5. 三笘選手に3つ上の兄がいて、結木滉星さんは3つ年上

など色々と共通点が多かったことから兄弟ではないかと噂されていました。

結木滉星さんが俳優として本格的に活躍し始めた頃、三笘選手は以下のようなツイートをしていました。

この言葉の通り三笘選手はこの年の天皇杯で結果を残すなど活躍を見せ、注目の選手へとなりました。

互いの事を思いやれる素敵な兄弟ですね!



まとめ

今回は結木滉星さんについて紹介しました!

サッカー日本代表の三笘薫選手の実兄だったとは驚きですね。

兄は俳優として、弟はサッカー選手として、今後もこの兄弟には目が離せませんね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!