たむたむ(ものまね芸人)のWikiプロフィール!ものまねレパートリーは?妻はモノマネタレント”沙羅”

とんねるずの石橋貴明さんが出演する『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』や『ものまね王座決定戦』にも出演するたむたむ

様々なレパートリーのものまねをするモノマネ芸人です!

今回はこのたむたむさんのプロフィールやものまねレパートリーについて紹介していきます!




たむたむのプロフィール

  • 名前:田村正和
  • 生年月日:1985年6月7日
  • 年齢:37歳(2022.12現在)
  • 身長:168cm
  • 出身地:長野県
  • 血液型:B型
  • 特技:ギター、ベース、ピアノ、作詞作曲
  • 事務所:ホリプロコム
  • 配偶者:沙羅(2021~)

たむたむさんはホリプロコム所属のお笑い芸人です。

LUNA SEAの『河村隆一』さんが好きだそうで自身のものまねレパートリーにも含まれています!

特技は音楽系

たむたむさんの特技はギター、ベース、ピアノ、作詞作曲などの音楽関係です。

自身のYouTubeチャンネルにも楽器の演奏からボーカルまで全演奏自分で行い投稿しています!

妻はものまねタレント沙羅

たむたむさんは2021年にものまねタレントの『沙羅』さんと結婚しました!

  • 名前:沙羅
  • 生年月日:1983年1月28日
  • 年齢:39歳(2022.12現在)
  • 身長:165cm

学年でいうと沙羅さんの方が3つ年上ということになります!

沙羅さんといえば女優の『綾瀬はるか』さんのものまねが印象的ですよね。

たむたむさんは「綾瀬さんみたいに天然なところが毎秒かわいい

沙羅さんは「河村隆一さんのようなロマンチストなところと、宇宙一優しいところが好き

とお互いのものまねレパートリーに例えて話していました!



ものまねレパートリー

たむたむさんは様々な人物のものまねができます!

  • 河村隆一
  • GACKT
  • 氷室京介
  • 美空ひばり
  • RADWIMPS
  • 高橋一生
  • 中村倫也
  • さだまさし
  • 山下達郎
  • 井上陽水

歌手から俳優までモノマネすることができるのですね!

この他にも様々なものまねができる、レパートリーが多いことが特徴です。

河村隆一のものまね

LUNA SEAのボーカルである河村隆一さんのものまねがたむたむさんの十八番と言えるでしょう。

たむたむさんのYouTubeチャンネルにて『もしもファミマの入店音がLUNA SEAだったら』という一見わけのわからない動画を投稿しています。

しかし動画を見てみると驚くほどの完成度。LUNA SEA感が凄いんです。

この動画をみた視聴者も「思っていた10倍LUNA SEAだった」とコメントするほど。



氷室京介のものまね

BOØWYのボーカル氷室京介さんのモノマネもとても似ています。

歌声だけではなく歌う時の手の形やポーズ、仕草など細かいところまでモノマネされています!

「悔しくても想像以上に『ヒムロック』だ」と称されるほど。

高橋一生のものまね

平成初期のボーカルのものまねだけでなく、最近の俳優のものまねもしています。

いろんなドラマで主演を務める『高橋一生』さん。

2021年にはドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』で綾瀬はるかさんと共演していましたね。

高橋一生さんのものまねも、面白おかしくやっています。



まとめ

今回はものまね芸人たむたむのプロフィールやレパートリーについて紹介しました!

ハイクオリティなものまねや、笑いを誘うモノマネなど様々なものがありましたね。

テレビのモノマネ番組やYouTubeチャンネルもぜひチェックしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!