【ハモネプ2022冬】”シャンディタウン”のメンバーの特徴やツイッター一覧!さわやかな関西シティポップ!

ハモネプ2022クリスマススペシャルが12月24日の21:15~23:25に放送されます!

(全日本フィギュアスケート選手権2022 女子フリーが延長した場合、放送時間繰り下げの可能性があります。)

ハモネプ全国大会1回戦を見事勝ち抜き、全国大会決勝戦出場となる12組が決定しました!

今回は出場する12組のうちの1組『シャンディタウン』のメンバーや特徴について紹介していきます!




シャンディタウンのメンバー

シャンディタウン(SHANDY TOWN)とは『関西大学』、『大阪大学』の学生で構成されたアカペラグループです。

メンバーは男性4人、女性2人の計6人で構成されています。

では1人ずつ見ていきましょう。

しらく

  • 名前:しらく
  • 大学:大阪大学

ツイッター名は”なかむら”となっています。

シャンディタウンの他にも『Tuxedo Sam』、『うらら歌』というバンドに所属しています。

全国大会1回戦の発表を終えた後「自分の歌のように歌ってたね」と原田泰造さんに言われたことに対して、

そうですか、全然自分の歌ではないんですけど」と少し天然っぽく返していました。

さわやかで安定していて、なおかつ優しく甘い歌声が特徴的です!



しーか

  • 名前:しーか
  • 大学:大阪大学人間科学部

シャンディタウンの他に『OZworld』、『Tuxedo Sam』、『うらら歌』というバンドに所属しています。

シャンディタウンのおしゃれな衣装はしーかさんがコーディネートしているそうです。

シャンディタウンの世界観に彩を加えるおしゃれなコーラスや楽しそうに歌う姿が特徴的です!

もろみ

  • 名前:もろみ
  • 大学:関西大学社会学部心理学専攻

ツイッター名は『たかたはるか』となっていますので、こちらが本名であると思われます。

大阪大学のインカレバンド『ROUTE 176』にも所属しています。

ツインのお団子ヘアと透き通った美しい高音の歌声やコーラスが特徴的です!



ジョー

  • 名前:ジョー
  • 大学:大阪大学

シャンディタウンの他に『オラno晩餐』『コーヒーが冷める前に』『Mr.マミーポコ』『VOXY』といったたくさんのバンドに所属しています。

ラップを披露している動画もツイッターにあがっていました。

男性声のコーラスで演奏に厚みを出すことが特徴的です!

バズ

  • 名前:バズ
  • 大学:大阪大学

シャンディタウンのベース担当。

様々なアカペラグループに所属しており、それらのグループで『A cappella Spirits関西ブロック最終予選』に進出するなど結果を残しています。

シティポップに合った落ち着いて安定したベースが特徴的です!



がんもどき

  • 名前:がんもどき
  • 大学:大阪大学

シャンディタウンのPercussion担当のがんもどきさん。

名前の由来は「おしゃれなグループの中に1人こういう名前がいたらいいアクセントになるかなって」と語っていました。

【第11回 A cappella Spirits】にてベストパーカスにノミネートされた経歴があります。

安定したリズムで刻むバスドラムなどのパーカスが特徴的です!

シャンディタウンの特徴

シャンディタウンの特徴は疾走感のある、さわやかなネオシティポップということです。

ボーカルの歌声に美しいコーラス、それを支えるベースとパーカスが合わさり高い完成度を誇ります。

全国大会1回戦で披露した『君は天然色』はとてもさわやかで聞き心地最高でした。

関連記事

ハモネプ2022クリスマススペシャルが12月24日の21:15~23:25に放送されます! (全日本フィギュアスケート選手権2022 女子フリーが延長した場合、放送時間繰り下げの可能性があります。) ハモネプ全国大会1回戦を見事[…]

まとめ

今回はハモネプ2022クリスマススペシャル全国大会決勝戦に出場する『シャンディタウン』のメンバーや特徴について紹介しました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!